6月 062013
 
[記事公開日]2013年6月6日
[最終更新日]2016年6月28日

看護師は接客業だ。となればメイクやお肌の手入れも重要となる。看護師はどんな化粧品を使い、どんな風に化粧をしているのだろうか?

気になる人のために嫁の化粧品の一部を公開してみようと思います。


Ads


看護師の嫁の化粧品

325

嫁の化粧品ボックス

まるで玉手箱だ。うちの嫁だけかもしれないが、看護師には片付けができないという特性がある。すぐに散らかす嫁にはこれでもまだ小さい。

普段はこの周りに物を散乱させる。いや、大胆な配置で部屋をにぎやかにする。やはり嫁のいろいろ道具入れとしてはちょっと機能不足なんだろうな。郵便物や雑誌なども収納できる一回り大きいボックスに買い替えなくてはならない。

中を公開したかったが嫁に怒られそうなのでそれはやめておく。

 

324

勢ぞろいする嫁の化粧品

嫁の化粧品ボックスから大きそうなやつを集めてみた。結構多いなあ。何に使うのかさっぱりわからない。こんなに種類があるもんなのか。男には理解できない部分である。

看護師は人に見られる仕事だし化粧にも気を使うのかな。忙しく動くから病院では化粧直しをする余裕もないそうだが。

まあ僕は嫁が化粧品をバンバン買うことには反対しない。だってきれいになるんだから。それに化粧は女の特権だ。看護師として見た目も気にしないといけないだろうし。ディオールでもシャネルでもお好きにどうぞ。ちなみに僕は極潤という化粧水を愛用している。

 

326

使われていないドレッサー

新婚の時にIKEAで購入した白い鏡台(化粧台)。お姫様のような外観に一目ぼれした。なのにまったく使われていない。嫁はいつもリビングのテレビ前で化粧をしている。なぜなのか?

嫁はテレビが大好き。要するにテレビを見ながら化粧をしたいのである。この鏡台は大きいのでリビングに置くことは出来ない。要するに移動するのがめんどくさいのである。結局、嫁は2,3回使って今では見向きもしなくなった。

というわけで普段は物置として活躍しているのだが、美容室のように美しく見える優秀な鏡なのでたまに僕が座って2828している。

 

 ★ ★ ★

細かい化粧品もたくさんありそうだがその辺は割愛します。

いかがでしたでしょうか。少しは参考になりましたか?(なんの)

朝と夜で、嫁の顔が違うときがある [看護師の化粧直し]

嫁は看護師ブログをフォローする



data-matched-content-ui-type="image_sidebyside" data-matched-content-rows-num="4" data-matched-content-columns-num="1"
使える!おすすめ看護師転職サイト

看護のお仕事 看護のお仕事
人気の秘密はサポート対応の丁寧さと転職ボーナス12万円。顧客満足度が非常に高い


離島応援ナース ナースパワー
看護師転職や離島応援ナースなどのお仕事です。



更新情報はツイッターかフェイスブックで

icon-twitter-square嫁は看護師のTwitter(deed_rit_)をフォローする



コメントはこちらからどうぞ

+この記事にコメントする (0)

コメントを書く

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



管理人について

ブログを書いてる人 : でる
好きなこと : ハワイ/ウォーキング/筋トレ/デイキャンプ/さまぁ~ず/チュートリアル/ビール/織田裕二
ひと言 : 将来は二人でカフェやりたい
サイトマップ
嫁は看護師ブログについて

■ご意見ご要望
ご意見ご要望や、こんな記事が読みたい、読者の看護師さんに質問してみたいなどお待ちしております。

メールアドレス(任意)

お名前

コメント

確認