5月 272013
 
[記事公開日]2013年5月27日
[最終更新日]2016年6月27日

1.話(悩み)を聞いてくれる

 あなたが転職を考えるようになった理由を親身になって聞いてくれるところを探しましょう。求人案内だけしてきて「どうですか?」としか言わないサポートはだめです。

 看護師として現状の何が不満なのか、どうして転職したいのか、人間関係や職場の雰囲気、家庭問題など何でも相談に乗ってくれる会社を選びましょう。

看護師の悩みを聞いてほしい
看護師の悩みを聞いてほしい

 

2.職場の雰囲気を教えてくれる

 職場の雰囲気は求人票には書いていません。転職して実際に働きだしてから始めてわかることが多いのですが、出来るだけ事前にわかっておきたいものです。

 実績がある会社は、ある程度の職場の雰囲気を把握しています。遠慮しないで事前にしっかり聞いておきましょう。

長続きするには人間関係が重要
長続きするには人間関係が重要

 

3.求人数が多いのもポイント

 そもそもの求人数が多くなければ選択範囲も狭まります。たくさんの求人を紹介してくれるサイトを選びましょう。登録後に条件選択なしで検索すれば全体の求人数がわかります。

 複数の転職サイトに登録してより多く求人を見るのも一つの手です。

求人数は転職サイトによって異なる
求人数は転職サイトによって異なる

 

4.看護師の転職に強い

 看護師の転職に強いところを選びましょう。豊富な経験と知識からしっかりしたアドバイスをしてもらえます。サイトも良く見ましょう。

 転職実績を掲載していることも多いので看護師の転職に強いかどうかわかります。

不安な転職だから信頼できるところにお願いしたい
不安な転職だから信頼できるところにお願いしたい

 

5.病院と交渉してくれると安心

 病院との交渉事は担当者にしてもらうのが基本です。これをしてくれないところはお断りしましょう。

看護師転職サイトランキング
看護師の利用者が多く、高給与や福利厚生がいい求人に強い企業を紹介。

 

嫁は看護師ブログをフォローする



data-matched-content-ui-type="image_sidebyside" data-matched-content-rows-num="4" data-matched-content-columns-num="1"
使える!おすすめ看護師転職サイト

看護のお仕事 看護のお仕事
人気の秘密はサポート対応の丁寧さと転職ボーナス12万円。顧客満足度が非常に高い


離島応援ナース ナースパワー
看護師転職や離島応援ナースなどのお仕事です。



更新情報はツイッターかフェイスブックで

icon-twitter-square嫁は看護師のTwitter(deed_rit_)をフォローする



コメントはこちらからどうぞ

+この記事にコメントする (0)

コメントを書く

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



管理人について

ブログを書いてる人 : でる
好きなこと : ハワイ/ウォーキング/筋トレ/デイキャンプ/さまぁ~ず/チュートリアル/ビール/織田裕二
ひと言 : 将来は二人でカフェやりたい
サイトマップ
嫁は看護師ブログについて

■ご意見ご要望
ご意見ご要望や、こんな記事が読みたい、読者の看護師さんに質問してみたいなどお待ちしております。

メールアドレス(任意)

お名前

コメント

確認