5月 252013
 
[記事公開日]2013年5月25日
[最終更新日]2016年6月17日

ヒルナンデスで田崎眞也が作っていたノンアルコールカクテルを作ってみた。

なんかおしゃれな感じでしょ!

「おしゃれですよ」
田崎真也

それではどうぞ!(‘∀’)ノ


Ads


ノンアルコールカクテルの作り方

1.材料

ママレード
トニックウォーター
おしゃれなグラス

※トニックウォーターとは、ソーダに薬草や柑橘類の皮の苦み成分などを加え、若干の甘みをつけたもの。まぁジュースである。平たく言うとサイダーに柑橘系の風味をつけたものらしい。

トニックウォーターの代わりにサイダーでもよさそう。
トニックウォーターの代わりにサイダーでもよさそう。

 

2.ママレードを入れる

大さじ半分から一杯ぐらい入れる。田崎さんは「ママレードは便利だよ。いろいろ使える。」って言ってた。(ヒルナンデスのときはゆずママレードでした。)

ほんと適当に入れればいいよ。
ほんと適当に入れればいいよ。

 

3.トニックウォーターを注ぐ

ただ注ぐだけなのでとっても簡単!トニックウォーターってとこがおしゃれですね!さすがは田崎さんのレシピだ。

上空から注ぐとおしゃれ度が格段にアップする。
上空から注ぐとおしゃれ度が格段にアップする。

 

4.かきまぜる

適当にしゃかしゃかやってください。ぶっちゃけ、まぜたところでそんなに味は変わりません。一緒に飲むことでおいしくなるのです。

マドラーを使えばおしゃれ度は格段にアップするだろう。
マドラーを使えばおしゃれ度は格段にアップするだろう。

 

5.完成♪

これで完成です。簡単でしょ!(o゚∀゚o) かき混ぜながらママレードも一緒に飲むとおいしいです。

おしゃれなノンアルコールカクテルの出来上がり!
おしゃれなノンアルコールカクテルの出来上がり!

 

トニックウォーターだけで飲んでも普通においしいんですが、ママレードを入れると風味がアップしてもっとおいしい!というものです。

イタリアンに合いそう!

「合うと思います」
田崎真也

田崎さんありがとうございます。おいしかったです♪

嫁は看護師ブログをフォローする



data-matched-content-ui-type="image_sidebyside" data-matched-content-rows-num="4" data-matched-content-columns-num="1"
使える!おすすめ看護師転職サイト

看護のお仕事 看護のお仕事
人気の秘密はサポート対応の丁寧さと転職ボーナス12万円。顧客満足度が非常に高い


離島応援ナース ナースパワー
看護師転職や離島応援ナースなどのお仕事です。



更新情報はツイッターかフェイスブックで

icon-twitter-square嫁は看護師のTwitter(deed_rit_)をフォローする



コメントはこちらからどうぞ

+この記事にコメントする (0)

コメントを書く

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



管理人について

ブログを書いてる人 : でる
好きなこと : ハワイ/ウォーキング/筋トレ/デイキャンプ/さまぁ~ず/チュートリアル/ビール/織田裕二
ひと言 : 将来は二人でカフェやりたい
サイトマップ
嫁は看護師ブログについて

■ご意見ご要望
ご意見ご要望や、こんな記事が読みたい、読者の看護師さんに質問してみたいなどお待ちしております。

メールアドレス(任意)

お名前

コメント

確認