5月 222013
 
[記事公開日]2013年5月22日
[最終更新日]2016年6月28日

嫁はなんで看護師になろうと思ったんだろう?

嫁の実家は看護師一家である。まず、お母さんが看護師。そして四姉妹全員が看護師。さらに親戚のおばちゃんまで看護師なのである。

ここに看護師を志した理由がありそうだ。


Ads


嫁が看護師を志した理由

嫁はいつから看護師になりたかったんだろう。看護師以外に学校の先生にもなりたかったと聞いている。決定的な志望動機はなんだろう。看護師になると決めた理由はあったのだろうか。

それになぜ嫁の家では四姉妹全員が看護師になるのか。一人ぐらい違う道を歩んでもよさそうなものだが。

一番の理由はお母さんの影響だと思う。

嫁が看護師を目指した理由
嫁が看護師を目指した理由

 

偉大なお母さん

嫁の地元ではお祭りがある。そのときに救護班としてお世話をしている嫁一家。結婚してからも、祭りの時期には仕事を休んでまで帰省して救護活動を続けている。

このお祭りでの救護活動は、嫁のお母さんが昔からずっとやってきたことである。四姉妹はそれを見て育ち、そんなお母さんを尊敬して看護師を志望したのだと思う。

嫁は看護師の母を見て育った
嫁は看護師の母を見て育った

 

偉大なお父さん

嫁の実家に行くといつも女性パワーに圧倒される。偉大なお母さん+四姉妹が集結すると会話の中心は看護師である彼女らだし、どうしても話題は仕事の話になる。

当然下ネタもバンバン飛び出す。あのような女性上位の家庭において、自分の立場をしっかり守っているお父さんを僕は尊敬してしまう。

父の大きな背中におぶさる
父の大きな背中におぶさる

 

嫁が看護師として立派に働いているのは、きっと偉大なお母さんと、優しいお父さんがいたからなんだろうな。

勝手ながらそう思ったのでした。

嫁は看護師ブログをフォローする



data-matched-content-ui-type="image_sidebyside" data-matched-content-rows-num="4" data-matched-content-columns-num="1"
使える!おすすめ看護師転職サイト

看護のお仕事 看護のお仕事
人気の秘密はサポート対応の丁寧さと転職ボーナス12万円。顧客満足度が非常に高い


離島応援ナース ナースパワー
看護師転職や離島応援ナースなどのお仕事です。



更新情報はツイッターかフェイスブックで

icon-twitter-square嫁は看護師のTwitter(deed_rit_)をフォローする



コメントはこちらからどうぞ

+この記事にコメントする (0)

コメントを書く



管理人について

ブログを書いてる人 : でる
好きなこと : ハワイ/ウォーキング/筋トレ/デイキャンプ/さまぁ~ず/チュートリアル/ビール/織田裕二
ひと言 : 将来は二人でカフェやりたい
サイトマップ
嫁は看護師ブログについて

■ご意見ご要望
ご意見ご要望や、こんな記事が読みたい、読者の看護師さんに質問してみたいなどお待ちしております。

メールアドレス(任意)

お名前

コメント

確認