5月 092013
 
[記事公開日]2013年5月9日
[最終更新日]2016年6月17日

はてブで人気のあった看護師系の記事を紹介します。


Ads


注:「はてブ」とは「はてなブックマーク」のことで、お気に入りのページをブックマークしておくサイト。特徴としてはネット上にお気に入りを保存するので、パソコンが変わってもどこでもブックマークを見ることが出来るのが最大の利点。


私のTODOリストの先頭にあるもの

私のTODOリストの先頭にあるもの

以前書いた人が死の間際に後悔することの派生記事だが、この5つの後悔を逆にして5つの戒めとしている。単なる後悔も「戒め」にすることで頭にスーッと入って来るから不思議。

「夢を忘れない 働きすぎない 思ったことを口にする 友達を大事にする 幸せになる」そしてこれをTODOリストに使っているファイルの先頭に入れた。<本文より>


漂流生活的看護記録・危機介入

漂流生活的看護記録・危機介入

「足切断されてあなたもうスポーツ出来ないけど、どんな気持ち?」。被災者の少年へ無神経なインタビューをするテレビ局に看護師が怒りをつづっている。(閉鎖されました)

わたしはそれが同じ看護師として本当に悔しく思う。<本文より>


ベテラン看護師に問われても、わからない命のこと。

ベテラン看護師に問われても、わからない命のこと。

合コンで「ナースでぇーす☆」と脈を測ってあげた次の日には、病院で本気で脈を測る。そして植物状態の患者に対して思うこと。看護師のジレンマだと思った。

もう生きてると死んでるじゃ、全然違って、「人として生きてるとは言えない」って言葉が薄っぺらに感じるくらい、ただもう、ただもう、命があるってことがすごい。問答無用に。<本文より>


外国人看護師 「日本人は時間を守らない。遅刻には厳しいのに仕事終了の時間は守ったことない」

外国人看護師 「日本人は時間を守らない。遅刻には厳しいのに仕事終了の時間は守ったことない」

このツイートの内容は、日本で働くようになった外国人看護師への雑誌インタビューの冒頭部分にあたる。「遅刻には厳しいのに、終了時間は守らない」。これは看護師だけじゃないな。その通りだ。

日本人は時間を守らない。遅刻には厳しいのに仕事終了の時間は守ったことない<本文より>


 

時間があるときにどうぞ。

嫁は看護師ブログをフォローする



data-matched-content-ui-type="image_sidebyside" data-matched-content-rows-num="4" data-matched-content-columns-num="1"
使える!おすすめ看護師転職サイト

看護のお仕事 看護のお仕事
人気の秘密はサポート対応の丁寧さと転職ボーナス12万円。顧客満足度が非常に高い


離島応援ナース ナースパワー
看護師転職や離島応援ナースなどのお仕事です。



更新情報はツイッターかフェイスブックで

icon-twitter-square嫁は看護師のTwitter(deed_rit_)をフォローする



コメントはこちらからどうぞ

+この記事にコメントする (0)

コメントを書く

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



管理人について

ブログを書いてる人 : でる
好きなこと : ハワイ/ウォーキング/筋トレ/デイキャンプ/さまぁ~ず/チュートリアル/ビール/織田裕二
ひと言 : 将来は二人でカフェやりたい
サイトマップ
嫁は看護師ブログについて

■ご意見ご要望
ご意見ご要望や、こんな記事が読みたい、読者の看護師さんに質問してみたいなどお待ちしております。

メールアドレス(任意)

お名前

コメント

確認