5月 072013
 
[記事公開日]2013年5月7日
[最終更新日]2016年6月27日

「夫が家事に協力的かどうか」というおそろしい調査結果を発見した。

夫の家事への協力度

夫の家事への協力度(マイナビニュース

ちょっとわかりづらいが、これによると夫の6割が非協力的だという。結構多いんだな。


Ads


夫に気持ちよく掃除をさせる方法

掃除機をかけているのにテレビに夢中でぜんぜん手伝ってくれない看護師の嫁。いつの頃からか、僕が掃除をするのが我が家では普通のことになったのだが・・・。

この笑顔を見るためならなんでもできる

この笑顔を見るためならなんでもできる

嫁は僕がイライラし始めると、「〇〇わたし幸せだよ♡」と甘えてくる。

このタイミングがじつに絶妙。

いつも怒るタイミングを失ってしまう。どこで鍛えたのか危険察知能力が半端じゃない。

 

夫に進んでご飯を作らせる方法

「台所は女性の聖域」。台所には近づかないと決めていたのだが、最近は僕がご飯を作ることがかなり増えた。嫁が遅くなったときや、夜勤に行く前はなるべく作るようにしている。

意外と使っている男の料理本

意外と使っている料理本

きっかけは漢の料理本を買ってから。けっこうマメにやるようになったと思う。作るのは親子丼とかだけど、嫁はいつも( ゚v^ ) オイチイとほめてくれる。気を良くしてまた作る。嫁にほめられる・・・。

気が付けば僕がご飯を作るのは普通のことになった。

以前は僕が作ると感動してくれたのだが、今はすっかり慣れたようだ。

 

ポイントはいい気分にさせること

うーむ。家事を一切手伝わせてくれなかったころが懐かしい。でもあのころより今の方が絶対うまくいっていると思う。喧嘩もずいぶん減ったし。
(´-`) ←

いろんな家庭があると思うけど、我が家はこんな感じです。

<関連記事>
うちの嫁が看護師の仕事と家庭との両立で悩みから解放された3つの理由

嫁は看護師ブログをフォローする



data-matched-content-ui-type="image_sidebyside" data-matched-content-rows-num="4" data-matched-content-columns-num="1"
使える!おすすめ看護師転職サイト

看護のお仕事 看護のお仕事
人気の秘密はサポート対応の丁寧さと転職ボーナス12万円。顧客満足度が非常に高い


離島応援ナース ナースパワー
看護師転職や離島応援ナースなどのお仕事です。



更新情報はツイッターかフェイスブックで

icon-twitter-square嫁は看護師のTwitter(deed_rit_)をフォローする



コメントはこちらからどうぞ

+この記事にコメントする (0)

コメントを書く

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



管理人について

ブログを書いてる人 : でる
好きなこと : ハワイ/ウォーキング/筋トレ/デイキャンプ/さまぁ~ず/チュートリアル/ビール/織田裕二
ひと言 : 将来は二人でカフェやりたい
サイトマップ
嫁は看護師ブログについて

■ご意見ご要望
ご意見ご要望や、こんな記事が読みたい、読者の看護師さんに質問してみたいなどお待ちしております。

メールアドレス(任意)

お名前

コメント

確認