5月 052013
 
[記事公開日]2013年5月5日
[最終更新日]2016年6月28日

道端に倒れている人がいた時の看護師の行動パターン

看護師はプライベートで人助けをするのか?

看護師の嫁が夜勤帰りに、公園で倒れている人を見つけたらしい。さぁどうする!?

○十<

<関連記事>
これが看護師のアセスメント力!プライベートで人助けの巻


Ads


倒れてる人を助けに行く看護師の嫁

公園で倒れている人を発見!嫁はすぐに横断歩道を渡り、倒れている人のところに駆け寄った。

○十<

 

「大丈夫ですか!?」

看護師の嫁

 

時間はお昼の12時。いったいどうしたんだろう?倒れているのは50代ぐらいの男性。真っ赤な顔をしていてピクリとも動かない。

 

「大丈夫ですか?動けますか!?」

看護師の嫁

 

「ううむ…ひっく」

○十<

 

んん?なんか酒臭い…?

近くにいた仲間らしき人が話しかけてきた。

 

「あー、ねーちゃん悪い。そいつただの酔っ払いなんだよ。飲み過ぎなんだよこいつ。ははは!」

(;´∀`)

 

「えっ?酔っぱ…あ、そうなんですか…」

看護師の嫁

 

「なんなの!?ただの酔っ払いって…。もおおおお!」

ヽ(`Д´)ノ

・・とは言えずに、そそくさと帰ってきたらしい。

 

看護師ってすごい

この話を聞いてひと笑いしたあと、僕はあらためて看護師はすごいと思った。嫁はこういうとき、いつも躊躇なく声をかけに駆け寄る。まるでそれが看護師である自らの仕事であるかのように。

僕は嫁のこういうシーンをもう何度も見たけど、いつも「うおっ行った」と思ってしまう。

人を救う、助けるってすごいことだと思う

人を救う、助けるってすごいことだと思う

果たして僕に同じことが出来るだろうか?

嫁は看護師ブログをフォローする



data-matched-content-ui-type="image_sidebyside" data-matched-content-rows-num="4" data-matched-content-columns-num="1"
使える!おすすめ看護師転職サイト

看護のお仕事 看護のお仕事
人気の秘密はサポート対応の丁寧さと転職ボーナス12万円。顧客満足度が非常に高い


離島応援ナース ナースパワー
看護師転職や離島応援ナースなどのお仕事です。



更新情報はツイッターかフェイスブックで

icon-twitter-square嫁は看護師のTwitter(deed_rit_)をフォローする



コメントはこちらからどうぞ

+この記事にコメントする(1)
  1. んー、看護師はすごいっていうか、看護師じゃなくても普通倒れてる人がいれば駈け寄ると思うし、看護師でもスルーする人いますよ。あくまで個人の性質じゃないかな?

コメントを書く

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



管理人について

ブログを書いてる人 : でる
好きなこと : ハワイ/ウォーキング/筋トレ/デイキャンプ/さまぁ~ず/チュートリアル/ビール/織田裕二
ひと言 : 将来は二人でカフェやりたい
サイトマップ
嫁は看護師ブログについて

■ご意見ご要望
ご意見ご要望や、こんな記事が読みたい、読者の看護師さんに質問してみたいなどお待ちしております。

メールアドレス(任意)

お名前

コメント

確認