4月 062013
 
[記事公開日]2013年4月6日
[最終更新日]2016年6月27日

厳しい仕事環境についていけない看護師

看護師の転職理由を3つ紹介します。

前向きな転職、やむを得ない転職。理由はいろいろあると思いますが、「自分の決断を後悔しないこと」が今後のために重要です。自分の決めた道を堂々と進むために。


Ads


職場の人間関係に悩み

転職理由で一番多いのが人間関係。看護師でなくても常に悩むことだと思います。

このページを見ているあなたも、看護師として職場の人間関係に悩み、人間関係を良くしようと努力し、また気にしないように努力されていると思います。でも、我慢も大事ですが、絶対に自分が壊れないようにしてください。

我慢し過ぎてうつ病になってしまったら人生が台無しになります。

うつ病は思ったより治すのに時間がかかります。そうなる前に、スパッと新しい職場に転職したほうがいいです。一番大事なのはあなた自身です。どうか自分で守ってください。

看護師の職場の人間関係に悩み

一番大切なのは自分自身

 

結婚して家庭環境が変わった

独身の頃はどんなに夜勤があっても、交代勤務でライフスタイルが一般人とバラバラでも誰にも文句を言われませんでした。しかし結婚して家庭が出来ると話は変わります。

旦那さんの理解がなければ、看護師の仕事を続けるのは難しいです。

ご飯も作ってあげられない、掃除洗濯もする気にならない。そして一緒にいる時間も少ない…。こんなことでは結婚した意味がない!って旦那さんに思われないようにしてください。

まずはお互いよく話し合って、自分にとって何が一番大切かを考えましょう。結婚して日勤のみに働き方を変えた看護師はたくさんいます。いつか後悔しないように。女性の幸せは看護師の幸せより上ですよ。

看護師は結婚して家庭環境が変わった

幸せとは案外ふつうのことです

 

厳しい仕事環境についていけない

配属された職場によってはとても忙しいところもあるでしょう。他の職場の友人を見ると楽そうに仕事しているのに、自分だけなんでこんなにしんどいの…と思う方が多いようです。

看護師資格は違う職場でも生かせます。

働き方も生き方も自分で決めることができます。今の病院だけがあなたの職場ではありません。環境を変え、他の病院に転職することで今より働きやすくなる可能性は大いにあります。仕事のことだけではなく、他のことに目を向けて「自分がどう働くか」を考えましょう。

看護師転職サイトランキング
看護師の利用者が多く、高給与や福利厚生がいい求人に強い企業を紹介。

 

嫁は看護師ブログをフォローする



data-matched-content-ui-type="image_sidebyside" data-matched-content-rows-num="4" data-matched-content-columns-num="1"
使える!おすすめ看護師転職サイト

看護のお仕事 看護のお仕事
人気の秘密はサポート対応の丁寧さと転職ボーナス12万円。顧客満足度が非常に高い


離島応援ナース ナースパワー
看護師転職や離島応援ナースなどのお仕事です。



更新情報はツイッターかフェイスブックで

icon-twitter-square嫁は看護師のTwitter(deed_rit_)をフォローする



コメントはこちらからどうぞ

+この記事にコメントする (0)

コメントを書く

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



管理人について

ブログを書いてる人 : でる
好きなこと : ハワイ/ウォーキング/筋トレ/デイキャンプ/さまぁ~ず/チュートリアル/ビール/織田裕二
ひと言 : 将来は二人でカフェやりたい
サイトマップ
嫁は看護師ブログについて

■ご意見ご要望
ご意見ご要望や、こんな記事が読みたい、読者の看護師さんに質問してみたいなどお待ちしております。

メールアドレス(任意)

お名前

コメント

確認