3月 262013
 
[記事公開日]2013年3月26日
[最終更新日]2016年6月28日

うちの看護師の嫁は、休日の過ごし方がほぼ決まっている。

買い物をする、カフェで読書、友達とごはん、寝る、家でダラダラといった感じだが、最近増えているのが美容を含めた自分のメンテナンスだ。

女も30を過ぎると色々ガタが来るんだろうな~。

「ちょっと何言ってんの!?」


Ads


美容に気を使った休日の過ごし方

整体

慢性的な肩こりの嫁は月1以上のペースで整体に行く。お気に入りの先生らしく、最近では看護師仲間にすすめてファンを増やす活動もしている。

<関連記事>

せっかくの休日に、わざわざ整体に行って時間とお金をかける神経が僕には理解できない。まあ、嫁も行きたくて行ってるわけじゃないか。行かないと体がもたないんだよな。

【折りたたみ式マッサージ ベッド】アロマ エステ 整体用の業務用 出張用ベット

 

まつげエクステ

まつげの手入れに余念がない嫁は、月2回はエクステに行っている。行きすぎじゃね?と思うんだが、薄っぺらい顔なので手放せないらしい。

まつげのエクステは便利でいいんだけど、マスカラで足せないのが難点だよなー。夜勤の後にまつげエクステに行って2時間爆睡するのが嫁のスタイル。

まつげエクステで爆睡

 

エステ

最近フェイシャルを始めた。まつげエクステの店ではエステもやっているらしく、嫁がきれいになるたびに、支払いもパワーアップしている。

「見てみてー、これファンデだけだよ。どう?」とか言ってくるのだが、正直何が違うのかよくわからない。しかし僕は「いい感じだよ」とほめることを忘れない。

そしてどうしても嘘がつけないときは「大丈夫だよ」と言うことにしている。

エステ

 

★ ★

いろいろ書いたが美容にはいくらお金をかけても構わないというのが我が家の方針である。

嫁にはいつまでもきれいでいてほしいからね。自分を磨く努力をしよう。

嫁は看護師ブログをフォローする



data-matched-content-ui-type="image_sidebyside" data-matched-content-rows-num="4" data-matched-content-columns-num="1"
使える!おすすめ看護師転職サイト

看護のお仕事 看護のお仕事
人気の秘密はサポート対応の丁寧さと転職ボーナス12万円。顧客満足度が非常に高い


離島応援ナース ナースパワー
看護師転職や離島応援ナースなどのお仕事です。



更新情報はツイッターかフェイスブックで

icon-twitter-square嫁は看護師のTwitter(deed_rit_)をフォローする



コメントはこちらからどうぞ

+この記事にコメントする(1)
  1. 綺麗を維持する努力、素敵です!
    でも私、エクステ続けてたら自まつ毛激減しました。悪循環で止められないし、止めてもほぼ復活なしスッカスカ。。塗ったり付けたりする分、油断もありで土台は劣化します。何かの拍子に同じお金かけられなくなったら酷いですよ。
    長文ごめんなさい。私みたいに後悔しないで欲しい。勤務明けで疲れててもお化粧だけは落とした方がいいです!

コメントを書く

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



管理人について

ブログを書いてる人 : でる
好きなこと : ハワイ/ウォーキング/筋トレ/デイキャンプ/さまぁ~ず/チュートリアル/ビール/織田裕二
ひと言 : 将来は二人でカフェやりたい
サイトマップ
嫁は看護師ブログについて

■ご意見ご要望
ご意見ご要望や、こんな記事が読みたい、読者の看護師さんに質問してみたいなどお待ちしております。

メールアドレス(任意)

お名前

コメント

確認