3月 122013
 
[記事公開日]2013年3月12日
[最終更新日]2016年6月27日

60

看護師の嫁がボソッと一言つぶやいた。「私、最近男っぽくなってる気がする…」

最近、男性化する女性が増えているらしい。

ヒゲ女子、ハゲ女子が増殖中! by日刊SPA!

女性が男性化する主な原因は、仕事のストレスなどによるホルモンバランスの乱れとのこと。要するに女性ホルモンが減って男性ホルモンが目立ってきたということらしい。

これは働きすぎの看護師は要注意じゃないか!

うちの嫁はどうなんだろう。看護師として働き過ぎなのは間違いないけど男性化してるかな?よーし、こっそりチェックしてみよう。


Ads


嫁の男性化チェックリスト12個

1.見た目に気を使っているか

及第点を与えたい。女性として普通のおしゃれや手入れはしている。

2.ヒゲが目立つことはないか

問題ない。気になるレベルではない。つーかヒゲがある女とかありえない。(未処理ということ)

3.女性らしい言動をしているか

及第点を与えたい。とりあえず「こいつ男かよ」と感じたことは一度もない。職場のことは知らん。

4.体臭がキツくないか

問題ない。たまに「ああ、今日は忙しかったんだな」というときもあったが、最近はまったく感じない。

5.上手に甘えられるか

合格と言える。以前は自分で何でもやる女だったが、最近は寝るときに僕に布団をかけさせる。

6.豪快じゃないか

問題ない。どっちかというと可憐とか繊細よりだと思う。そんなキャラでもないが。

7.わはは笑いをしないか

問題ない。まあ普通の笑い方だと思う。

8.おしぼりで顔を拭かないか

拭かない。つーか化粧落ちるし。

9.毎日お風呂に入るか

ギリセーフ。帰宅後にご飯食べてそのまま寝てしまうときがある。毎晩ちゃんと入るように教育中。

10.スカートを履くか

アウト。基本的にパンツ派な嫁。スカートメインで頼む。最近は良い感じ。

11.虫を怖がるか

アウト。田舎育ちのせいかまったく動じない。もっと「キャー!」とか欲しい。

12.〇〇じゃね?と言わないか

言わない。そんなこと言ったら逆に受ける。

 

どうやらうちの嫁はセーフと言えそうだ。

ただ働き過ぎなのでもうちょっと早く帰るようにしてほしい。体を壊さないか心配だ。

偉そうに超上から目線で書いたが、女性が男性化するのは男にも原因がある。ときには男の方から女性らしさを引き出してやることも必要だろう。

女性は褒めるのが一番いいと思う。

嫁は看護師ブログをフォローする



data-matched-content-ui-type="image_sidebyside" data-matched-content-rows-num="4" data-matched-content-columns-num="1"
使える!おすすめ看護師転職サイト

看護のお仕事 看護のお仕事
人気の秘密はサポート対応の丁寧さと転職ボーナス12万円。顧客満足度が非常に高い


離島応援ナース ナースパワー
看護師転職や離島応援ナースなどのお仕事です。



更新情報はツイッターかフェイスブックで

icon-twitter-square嫁は看護師のTwitter(deed_rit_)をフォローする



コメントはこちらからどうぞ

+この記事にコメントする (0)

コメントを書く

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



管理人について

ブログを書いてる人 : でる
好きなこと : ハワイ/ウォーキング/筋トレ/デイキャンプ/さまぁ~ず/チュートリアル/ビール/織田裕二
ひと言 : 将来は二人でカフェやりたい
サイトマップ
嫁は看護師ブログについて

■ご意見ご要望
ご意見ご要望や、こんな記事が読みたい、読者の看護師さんに質問してみたいなどお待ちしております。

メールアドレス(任意)

お名前

コメント

確認