3月 072013
 
[記事公開日]2013年3月7日
[最終更新日]2016年6月28日

嫁と結婚して「さすがは看護師だな」と思ったこと。

小さなことですが思いついたことを3つだけ書いてみます。

それではどうぞ。


Ads


OS-1というドリンクを買ってきた

以前、吐き気と下痢に襲われて、大変しんどい思いをしたことがあります。そのとき嫁が買ってきたのが、この「OS-1」という怪しげなドリンク。

OS-1

初めて見たけどなんかすごそうだな。飲んでみよう。

超まずい!(‘A`)

大塚製薬さんごめんなさい。
決しておいしく飲むためのドリンクじゃないですよね。ハイめっちゃ効きました!

オーエスワンは、軽度から中等度の脱水状態の方の水・電解質を補給・維持するのに適した病者用食品です。by大塚製薬

病院の看護でも使うというこのドリンク。さすがは看護師だなと思いました。

 

いつの間にか救急箱があった

我が家には救急箱があります。嫁が結婚した直後に備え付けたのです。普段当たり前のように救急箱から薬を出してますけど、これは嫁が備えてくれたおかげなんですよね。

でも、残念な僕は「いつの間にか救急箱があった」と思っています。

「そういえばいつの間に救急箱作ったの?」

でる

 

「えっ、結婚してすぐだけど。家庭には救急箱が必要でしょ?」

看護師の嫁

 

これを聞いたとき、ああ、さすがは看護師だなと思いました。

 

冷凍庫に保冷剤があった

結婚して初めて風邪を引いて寝込んだときのことです。布団の中でウンウンうなっていると、嫁が保冷剤をタオルに包んでそっと頭にのせてくれました。

(あれ?うちに保冷剤なんてあったっけ・・・)

うちには保冷剤が普通にあるのか・・・。さすがは看護師だなと思いました。

 

どれも些細な事なんですけどね。
普段当たり前に使っていることが、全部嫁が用意してくれていたと気付きました。

さすがは看護師。
俺はいい嫁をもらいました。

<関連記事>
ケツが痛い!座ると尾てい骨が痛む原因と簡単な治し方

嫁は看護師ブログをフォローする



data-matched-content-ui-type="image_sidebyside" data-matched-content-rows-num="4" data-matched-content-columns-num="1"
使える!おすすめ看護師転職サイト

看護のお仕事 看護のお仕事
人気の秘密はサポート対応の丁寧さと転職ボーナス12万円。顧客満足度が非常に高い


離島応援ナース ナースパワー
看護師転職や離島応援ナースなどのお仕事です。



更新情報はツイッターかフェイスブックで

icon-twitter-square嫁は看護師のTwitter(deed_rit_)をフォローする



コメントはこちらからどうぞ

+この記事にコメントする (0)

コメントを書く

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



管理人について

ブログを書いてる人 : でる
好きなこと : ハワイ/ウォーキング/筋トレ/デイキャンプ/さまぁ~ず/チュートリアル/ビール/織田裕二
ひと言 : 将来は二人でカフェやりたい
サイトマップ
嫁は看護師ブログについて

■ご意見ご要望
ご意見ご要望や、こんな記事が読みたい、読者の看護師さんに質問してみたいなどお待ちしております。

メールアドレス(任意)

お名前

コメント

確認