3月 012013
 
[記事公開日]2013年3月1日
[最終更新日]2018年4月21日

笑顔になるコツを知りたい!

僕は感情を表に出すことが苦手で、基本的に無表情です。そこで笑顔のプロである看護師さんに笑顔になるコツを教えてもらいました。


Ads


笑顔になりたい

表情がないと損をすることも多々あります。こっちは普通の顔をしているつもりなのに、人からは「眠いの?」とか「怒ってる?」とかよく言われます。

そのたびに「ハァ!?眠いわけないじゃん。失礼な奴だな」と内心思いながらも、「いやー元々こういう顔なんですよ」と愛想笑いで答えてきました。

 

本当はもっと笑顔になりたい

本当はもっと笑顔でいたい!

看護師で言えば白衣の天使。お笑いで言えばチュートリアルの福田。そんな名前を聞いただけで笑顔が思い浮かぶような人になりたいのです。

 

マクドナルドの笑顔マニュアル

あるフォロワーの看護師さんに笑顔のコツを教えてもらいました。

まず、自分の気持ちは、横に置いといて(これ、重要) 一期一会の出会いに感謝し、最高の瞬間を提供するおもてなしの心です。 毎日鏡の前で練習すると、あっという間に出来るようになる。スマイルで接したら、相手も必ずスマイルを返してくれますよ。

看護師になる前にマクドナルドでアルバイトしていたそうです。さすがですね。まさに白衣の天使です。

 

自分の気持ちは横に置く

恥ずかしいとか、眠たいとか、腹が立つとかそういう感情は全部横に置く。考えずにとにかく笑顔になる。考えない。これは心に留めておきたい言葉です。

一期一会の出会いに感謝

そんな気持ちは最近の僕には微塵もありませんでした。

最高の瞬間を提供するおもてなしの心

おもてなしの心か。こんな気持ちもまったくなかったですね。自分のことばっかりでした。おもてなしの心。もてなす心。

毎日鏡の前で練習

早速鏡を買いました。風呂入って寝る前に練習しようと思います。

 

笑う門には福来たる!(^O^)
天使のような看護師さん、素晴らしいことを教えてくれてありがとうございます。

嫁は看護師ブログをフォローする



data-matched-content-ui-type="image_sidebyside" data-matched-content-rows-num="4" data-matched-content-columns-num="1"
使える!おすすめ看護師転職サイト

看護のお仕事 看護のお仕事
人気の秘密はサポート対応の丁寧さと転職ボーナス12万円。顧客満足度が非常に高い


離島応援ナース ナースパワー
看護師転職や離島応援ナースなどのお仕事です。



更新情報はツイッターかフェイスブックで

icon-twitter-square嫁は看護師のTwitter(deed_rit_)をフォローする



コメントはこちらからどうぞ

+この記事にコメントする (0)

コメントを書く



管理人について

ブログを書いてる人 : でる
好きなこと : ハワイ/ウォーキング/筋トレ/デイキャンプ/さまぁ~ず/チュートリアル/ビール/織田裕二
ひと言 : 将来は二人でカフェやりたい
サイトマップ
嫁は看護師ブログについて

■ご意見ご要望
ご意見ご要望や、こんな記事が読みたい、読者の看護師さんに質問してみたいなどお待ちしております。

メールアドレス(任意)

お名前

コメント

確認