看護師の肩こり解消法 | 嫁は看護師 | 看護師との結婚生活ブログ

2月 082013
 
[記事公開日]2013年2月8日
[最終更新日]2016年6月20日

うちの看護師嫁は肩こりに長年悩んでいる。

過去記事:看護師嫁の肩を揉んであげたら「痛い」と言った


Ads


整体に行ったり、肩に使い捨てカイロを貼ったりと涙ぐましいメンテナンスをしているが、いつも肩をぐるぐる回してはゴリゴリという音をさせている。女の子がそんな音させてはいけない。

マッサージをしてあげると本当にカチンコチンで、肩全体が鉄のよろいみたいになっている。

 

防御力が高すぎる。

 

せめてたびびとの服あたりまで落とさないと、嫁の体力では装備できなくなってしまう!冒険が続けられないぞ!

 

・・・というわけで、嫁のためにネットで肩こり解消動画を探してみた。

 

ひとりで出来る肩こり解消法

  1. 肩の下にタオルを置いて肘を上に曲げる。
  2. 反対の手を鎖骨のあたりに置く。
  3. 数回深呼吸。

 

人にやってもらう肩こり解消法

  1. 手首を上に持ち上げる。
  2. 肘を曲げて手首を下に向くようにする。
  3. 腕を軽く揺らしながら、首から鎖骨、背中から鎖骨、肩から鎖骨の順番で3回なでる。

 

揉むのではなくリンパをマッサージするというか、流すだけというか。

さっそく嫁にやってあげた。

 

「なにこれー。すごーい!楽になった気がするよ」

 

こうして嫁はせいどうのよろいを装備した。

嫁は看護師ブログをフォローする



data-matched-content-ui-type="image_sidebyside" data-matched-content-rows-num="4" data-matched-content-columns-num="1"
使える!おすすめ看護師転職サイト

看護のお仕事 看護のお仕事
人気の秘密はサポート対応の丁寧さと転職ボーナス12万円。顧客満足度が非常に高い


離島応援ナース ナースパワー
看護師転職や離島応援ナースなどのお仕事です。



更新情報はツイッターかフェイスブックで

icon-twitter-square嫁は看護師のTwitter(deed_rit_)をフォローする



コメントはこちらからどうぞ

+この記事にコメントする (0)

コメントを書く

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



管理人について

ブログを書いてる人 : でる
好きなこと : ハワイ/ウォーキング/筋トレ/デイキャンプ/さまぁ~ず/チュートリアル/ビール/織田裕二
ひと言 : 将来は二人でカフェやりたい
サイトマップ
嫁は看護師ブログについて

■ご意見ご要望
ご意見ご要望や、こんな記事が読みたい、読者の看護師さんに質問してみたいなどお待ちしております。

メールアドレス(任意)

お名前

コメント

確認