2月 012013
 
[記事公開日]2013年2月1日
[最終更新日]2016年6月28日

看護師の勤務体制はわけがわからん。

夜勤ありのシフト勤務なのでかなり複雑な勤務表になっている。

看護師の嫁は3交代なんだけど、深深準とか言われても最初のころはさっぱりわからなかった。

(゜Д゜) ハァ??


Ads


勤務表で看護師の嫁ともめる

結婚したての頃は「入り、準、明け」あたりが全く理解が出来ず、専門用語を使い僕にわかるように言わない嫁によく腹を立てていたものである。

 

僕の額がMになってきたのもこれが原因だ。

 

それでも嫁のスケジュールは把握しておきたい。遅く帰っても大丈夫な日とか、いろいろ知っておく必要がある。

「明日は休み?」

でる

 

「入り(いり)だよ」

看護師の嫁

 

「入りって?休みか夜勤かどっちだよ」

でる

 

「夜勤よ。明日の夜から夜勤ってこと」

看護師の嫁

 

「もう!わかんねーよ。最初から夜勤って言えよ!」

でる

 

「うるさい!入りって言うの!ドゴス!」

看護師の嫁

 

何度聞いても同じ言い方しかしない嫁に腹が立っていた。嫁もまた、同じことを何度も聞く僕にイライラしていたはずだ。

 

わかりにくい看護師の勤務表

勤務表(シフト)自体はもっとひどい。例えばこの勤務表の、2日「深」の部分。これを見てもいつ夜勤に行くのかさっぱりわからない。

看護師の勤務表の例

 

1日の夜から夜勤なのか。それとも2日の夜から夜勤なのか。素人にはどっちかわからないのである。

看護師のシフト

答えとしては青の1日の夜から夜勤に出かけるのが正しい。嫁は23時過ぎに出勤するが、実際の勤務時間は0時過ぎからである。ここに勘違いの原因がある。

 

このように僕に理解力がないせいで、結婚当初はよくもめたものである。ちなみに今は、「・・・ということは明日の夜は家にいるんだよね?」といった確認を何度も繰り返してようやくわかるようになった。

でも看護師の勤務表のことでもめたのって、もしかしてうちだけなのかな?

いや、きっと他にもいるはず。
そう信じたい。

嫁は看護師ブログをフォローする



data-matched-content-ui-type="image_sidebyside" data-matched-content-rows-num="4" data-matched-content-columns-num="1"
使える!おすすめ看護師転職サイト

看護のお仕事 看護のお仕事
人気の秘密はサポート対応の丁寧さと転職ボーナス12万円。顧客満足度が非常に高い


離島応援ナース ナースパワー
看護師転職や離島応援ナースなどのお仕事です。



更新情報はツイッターかフェイスブックで

icon-twitter-square嫁は看護師のTwitter(deed_rit_)をフォローする



コメントはこちらからどうぞ

+この記事にコメントする (3)
  1. 揉めます‼︎すごーく。しかも毎月でるのが遅すぎる!他じゃありえ無い!常識が無さすぎる!と怒鳴られる事もあり、月末になるのが恐ろしい。

  2. 私は看護師です。確かに素人さんは、わかりにくいと思います。慣れていくしかないかな。と思います。

  3. 旦那さんが理解していくしか無いですね。

コメントを書く



管理人について

ブログを書いてる人 : でる
好きなこと : ハワイ/ウォーキング/筋トレ/デイキャンプ/さまぁ~ず/チュートリアル/ビール/織田裕二
ひと言 : 将来は二人でカフェやりたい
サイトマップ
嫁は看護師ブログについて

■ご意見ご要望
ご意見ご要望や、こんな記事が読みたい、読者の看護師さんに質問してみたいなどお待ちしております。

メールアドレス(任意)

お名前

コメント

確認