1月 292013
 
[記事公開日]2013年1月29日
[最終更新日]2016年6月27日

看護師はストレスの多い仕事。

一体いつリラックスしているんだろう。

看護師の嫁はリラックスできてるんだろうか?


Ads


外ではいつも気を張っている

我が看護師嫁は、家の外でまず失敗をしない。家にいるとキャーキャーうるさいが、一歩外に出るとどういうわけかまともになる。外で「キャー」とか声を上げるのを聞いたことがない。

病院でもしっかりもので通っているようだ。

「何かあった時に、看護師としてすぐ行動できるよういつも注意してるの」

看護師の嫁

 

嫁はいつでも気を張って、周りのこと、先のことに注意を払っている。

 

家ではすっかりリラックスしている

そんな出来た嫁だが、家では全開でおっちょこちょいを披露する。もう毎日毎日「キャーキャー」言いっぱなしである。

嫁が台所で料理を作っていると、必ず一回は「キャー!」という声が聞こえてくる。最初のころは「大丈夫か!」と飛んで行ったものだが、最近は「またか」と思うだけで普通にテレビを見ている。

「キャー」

看護師の嫁

 

「・・・・」

でると看護師の嫁

 

それほど嫁の料理中のキャーは多い。最近だと、

  • 材料や食器が床に落ちた。
  • フライパンを加熱しようとしたら、フタ代わりにかぶせていたクッキングシートが燃えた。
  • 電子レンジで料理中に材料を爆発させ、レンジ内が真っ黒にコゲた。

などなど。

出したものは出しっぱなしで片付けないし、片付けてもすぐ散らかす。実にリラックスしている。

「明日やるから!もう寝たいの」

看護師の嫁

 

この差はなんなんだろう。

 

家でリラックスできる環境の大切さ

ここまで書いてふと気づいた。これは外ではナースとして気を張ってるけど、家に帰ったら気を許して好きにできているってことじゃないか?

だとしたら嫁がキャーと叫ぶ今の環境はすごく大切なんじゃないだろうか。病院でストレスを抱えたり、いつも気を張っている嫁だけど、家だけはリラックスできるみたいな。

そう思うと、嫁が叫んでいるうちはいろいろ大丈夫なんだろうと気付いた。

 

嫁の叫びはリラックスのサインだ。

 

「キャー!」
(やれやれ、大丈夫そうだな)

でる

 

今までそんな風に考えたことがなかったけど、そうか、そういうことなんだな。大切にしよう。

ちなみに電子レンジの後始末は全部僕がやらされた。

嫁は看護師ブログをフォローする



data-matched-content-ui-type="image_sidebyside" data-matched-content-rows-num="4" data-matched-content-columns-num="1"
使える!おすすめ看護師転職サイト

看護のお仕事 看護のお仕事
人気の秘密はサポート対応の丁寧さと転職ボーナス12万円。顧客満足度が非常に高い


離島応援ナース ナースパワー
看護師転職や離島応援ナースなどのお仕事です。



更新情報はツイッターかフェイスブックで

icon-twitter-square嫁は看護師のTwitter(deed_rit_)をフォローする



コメントはこちらからどうぞ

+この記事にコメントする (0)

コメントを書く



管理人について

ブログを書いてる人 : でる
好きなこと : ハワイ/ウォーキング/筋トレ/デイキャンプ/さまぁ~ず/チュートリアル/ビール/織田裕二
ひと言 : 将来は二人でカフェやりたい
サイトマップ
嫁は看護師ブログについて

■ご意見ご要望
ご意見ご要望や、こんな記事が読みたい、読者の看護師さんに質問してみたいなどお待ちしております。

メールアドレス(任意)

お名前

コメント

確認