1月 042013
       看護師ブログランキング | 看護師ブログ村 | 嫁は看護師 HOMEへ

[記事公開日]2013年1月4日
[最終更新日]2014年9月6日

「看護師は優しくてちょっと控えめな性格」と思っている人は多いと思います。

一般的に看護師にはそういうイメージがありますからね。


【スポンサーリンク】

 

正直、僕もそう思っていました。でも現実はまったく違います。

 

 

だいぶ気が強いです。

 

 

もし付き合ったら最初はこんな顔をしてしまうかもしれません。↓

(´・ω・`)

でも安心してください。事前に知ってさえいれば道は開けます。

看護師の性格がきついと嘆く必要はない

性格がきついのは職業病

看護師と付き合うと必ず感じるのが「性格きついなあ!」ですが、彼女らの性格がきついのには理由があります。

看護師の仕事はミスが絶対に許されない仕事です。一つのミスがまさに命とりになることもあるでしょう。そうなると患者を守るためにも、自分を守るためにも、仕事に厳しくないとやっていけません。

そうやって毎日厳しく仕事をしているうちに、だんだんとプライベートの性格まできつくなります。僕らの間違いを厳しく問い詰めたり、細かくチェックしてくるのは、実は看護師の職業病なのです。

 

看護師と上手に付き合うコツ

気が強かったり、言うことをきかなかったり、いろいろ悩むと思います。でも看護師と上手に付き合いたいなら

 

「大きな心で受け止める」

 

これしかありません。

強気な性格も、すれ違いの多い生活も、掃除をしないところも、片付けられないところも、口が達者なところも、言い訳がすごいところも、直接的な下ネタが多いことも・・・

全部全部ひっくるめて受け止めてあげる。

いちいち気にしてたら精神衛生上良くないです。大丈夫、そのうち慣れますから。

シンプルだけどこれが一番だと思います。


★よかったらシェアお願いします

 

看護師の求人を探す(おすすめ)

看護のお仕事 看護のお仕事
人気上昇中の看護のお仕事。地域専門コンサルの存在が頼もしく顧客満足度が高い。転職支援金12万円がもらえる。人気。

ナースではたらこ ナースではたらこ
こちらも利用者が多いサイト。サポートがマンツーマン体制なのも人気の秘密。転職支援金10万円あり。看護師逆指名制度も。

ナースパワー ナースパワー
業界最大級の10万人以上の看護師が利用。医療機関からの信頼が厚く看護師が採用されやすいのが特徴。沖縄・離島応援ナースも取り扱う。

いいね!が多い人気記事はこちら