12月 302012
 
[記事公開日]2012年12月30日
[最終更新日]2016年6月28日

看護師の嫁は医師や同僚からの信頼が厚い。

人から信頼される看護師にも書いたように先生にも、そして同僚からも信頼されている。後輩の子からの相談でマックで2時間とかよくある。

なぜ嫁は信頼されるのだろうか。看護師の仕事はわからないので人間性の部分で考えてみた。


Ads


まず頭が切れる

頭の回転が僕とはまるで違う。僕はスイッチを押してもなかなか点かない蛍光灯だが、嫁はスイッチを押した瞬間に反応が返ってくる電球タイプである。

そういう人はたいてい仕事ができるし人からも頼りにされる。

 

次に人の悪口を言わない

これは信頼できる人かどうか客観的に見た大きな判断材料だ。人前で平気でその場にいない人の悪口を言う人は全く信用できない

嫁とこれまで一緒にいて人の悪口を言っているのをほとんど聞いたことがない。

 

仕事に手を抜かない

まじめな性格だ。これが地味だが少しずつ効いてきてるような気がする。

 

人前で発言できる胆力

会議も苦ではないはずだ。僕が読んでいたファシリテーターの本に興味を持って勉強し始めた。

会議でちゃんと発言できれば人になめられることはない。もはや無敵である。

 

こんなところだろうか。
まったく大した嫁だ。

しかし僕はそんな嫁のまじめすぎる性格がちょっと心配だ。どれだけ忙しくても自己犠牲だけはして欲しくない。時には考えすぎてしまう嫁を、話をきいてやったり、ちょっとしたアドバイスをしながら心のケアをしてやりたい。

今年はたくさん苦労かけてしまった。支えてくれてありがとう。

嫁は看護師ブログをフォローする



data-matched-content-ui-type="image_sidebyside" data-matched-content-rows-num="4" data-matched-content-columns-num="1"
使える!おすすめ看護師転職サイト

看護のお仕事 看護のお仕事
人気の秘密はサポート対応の丁寧さと転職ボーナス12万円。顧客満足度が非常に高い


離島応援ナース ナースパワー
看護師転職や離島応援ナースなどのお仕事です。



更新情報はツイッターかフェイスブックで

icon-twitter-square嫁は看護師のTwitter(deed_rit_)をフォローする



コメントはこちらからどうぞ

+この記事にコメントする (0)

コメントを書く

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



管理人について

ブログを書いてる人 : でる
好きなこと : ハワイ/ウォーキング/筋トレ/デイキャンプ/さまぁ~ず/チュートリアル/ビール/織田裕二
ひと言 : 将来は二人でカフェやりたい
サイトマップ
嫁は看護師ブログについて

■ご意見ご要望
ご意見ご要望や、こんな記事が読みたい、読者の看護師さんに質問してみたいなどお待ちしております。

メールアドレス(任意)

お名前

コメント

確認