12月 292012
 
[記事公開日]2012年12月29日
[最終更新日]2016年6月28日

嫁に届く郵便物の中にヴィーナス(bi:Ners)という看護師通販カタログがある。

僕には意外だったのだが、看護師の道具関係、例えば聴診器やナースシューズなどは自分たちで買うそうだ。病院から支給されるものだと思っていたのでちょっと驚いた。

さすがに白衣は病院支給らしい。やはりデザインの統一は必要だろう。

ソファに投げてあったその看護師向け通販カタログを興味本位で見てみた。


Ads


表紙の女の子がかわいい

誰ですかこの人!本物の看護師だったら今すぐ入院したいです!でもこの髪型はアウトですよー。

ヴィーナスと言う名のナースの生活総合カタログ

 

別に期待してなかったけどエロ要素は無し

普通の白衣が並んでおりました。何を期待していたのか問題ですが、期待とは裏腹に真面目な看護師用アイテムが並んでおります。

ヴィーナスと言う名のナースの生活総合カタログの中身

 

ナースシューズもある

こういうのも看護師さんは自分で購入するんですね。ナース服は統一感が必要ですがナースシューズは割と自由なようです。嫁も靴屋に行くとナースシューズを見てます。

ヴィーナスと言う名のナースの生活総合カタログの中身2

 

聴診器のような専門道具もある

これもビックリ。こういう道具も支給品だと思ってた。自分で買った道具なんて信用できるの?って思ってしまうんだが。さすがに注射器なんかはないそうです。

ヴィーナスと言う名のナースの生活総合カタログの中身3

 

パラパラと中身を見ましたが、男性が見て喜ぶようなページは一切ありませんでした。女性誌でよくあるバストアップとかそういうページが最後のほうにあったぐらいです。

「表紙に釣られたか・・」

この通販カタログなんで家に届くんだろう?って嫁に聞いたら、「昔通販したことがあってそれからずっと届くの」って言ってましたね。ちなみにネットからも注文できるみたいです。

以上、看護師の通販カタログに淡い期待を持っていた方に厳しい現実をお知らせいたしました。

嫁は看護師ブログをフォローする



data-matched-content-ui-type="image_sidebyside" data-matched-content-rows-num="4" data-matched-content-columns-num="1"
使える!おすすめ看護師転職サイト

看護のお仕事 看護のお仕事
人気の秘密はサポート対応の丁寧さと転職ボーナス12万円。顧客満足度が非常に高い


離島応援ナース ナースパワー
看護師転職や離島応援ナースなどのお仕事です。



更新情報はツイッターかフェイスブックで

icon-twitter-square嫁は看護師のTwitter(deed_rit_)をフォローする



コメントはこちらからどうぞ

+この記事にコメントする (0)

コメントを書く

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



管理人について

ブログを書いてる人 : でる
好きなこと : ハワイ/ウォーキング/筋トレ/デイキャンプ/さまぁ~ず/チュートリアル/ビール/織田裕二
ひと言 : 将来は二人でカフェやりたい
サイトマップ
嫁は看護師ブログについて

■ご意見ご要望
ご意見ご要望や、こんな記事が読みたい、読者の看護師さんに質問してみたいなどお待ちしております。

メールアドレス(任意)

お名前

コメント

確認