12月 262012
 
[記事公開日]2012年12月26日
[最終更新日]2016年6月20日

前回作ったドーナツがいまいちな出来だったので再挑戦してみた。
今回はサーターアンダギーを作ります。
作り方(レシピ)はぶっちゃけドーナツと一緒です。ドーナツとの違いはよくわかりませんw

前回はトップバリューの安い粉を使用したせいか味が薄かったので、今回は森永のホットケーキミックスを使います。


Ads


1.材料

前回の反省を生かして森永のホットケーキミックスを使用。さらに嫁のアドバイスでコーンスターチとてんさい糖を使用します。

卵・・・1個
牛乳・・・大さじ2~3
森永ホットケーキミックス・・・150g
コーススターチ・・・大さじ1
てんさい糖・・・大さじ1

ホットケーキミックスでサータアンダギーを作ってみた

 

2.まずは卵と牛乳を混ぜるか

ボールに卵を割って牛乳を丁寧に大さじで量りながら入れる。カットしてもよさそうな写真ですな。

まずは卵と牛乳を混ぜるか

 

3.コーンスターチとやらを入れるのか

嫁が入れろと言うのでコーンスターチを投入。まろやかになるらしいです。

コーンスターチとやらを入れるのか

 

4.てんさい糖とやらを入れるのか

嫁のすすめるがままにてんさい糖とやらを入れる。なんか体にいい感じの砂糖らしい。

てんさい糖とやらを入れるのか

 

5.よしホットケーキミックスを投入だ!

ネットに「あんまり混ぜすぎないのがコツ」って書いてあったのでそこそこの力で混ぜる。

よしホットケーキミックスを投入だ!

 

6.生地をやわらかくしてみた

前回は食感がちょっと硬かったので今回はゆるーくしてみた。これでふんわりした食感になるはず!それじゃあ冷蔵庫で15分ぐらい寝かせよう。例によって何故かは知らん。

生地をやわらかくしてみた

 

7.よーし揚げっぞ!

170度の油で揚げる。写真は前回の使い回しw。揚げ中にリビングに行ったら 「揚げ物をしてるときは火から離れちゃダメ!」と嫁に怒られる。嫁がシャシャリ出てきた。

よーし揚げっぞ!

 

8.サータアンダギー完成!

できた―!ヽ(*゚∀゚*)ノ 見た目は前回と同じですがサータアンダギードーナツ)の完成です。

サータアンダギー完成!

 

9.いざ実食!

モグモグ・・・おおっ!食感が普通にドーナツっぽくなっとる!外はカリっと中はフワっとしとる!

ていうか揚げたてうめえええ!

これはすごいな。いろいろ変えたので何が良かったのかわからないけどとにかく格段に美味しくなった。びっくりだ。

揚げたてうめえええ!

 

・・・
初めてのサーターアンダギー(ドーナツ)づくりは大成功。
嫁のおかげで前回より味も食感も良くなったし。
ドーナツ作りは簡単で楽しいなあ。

嫁は看護師ブログをフォローする



data-matched-content-ui-type="image_sidebyside" data-matched-content-rows-num="4" data-matched-content-columns-num="1"
使える!おすすめ看護師転職サイト

看護のお仕事 看護のお仕事
人気の秘密はサポート対応の丁寧さと転職ボーナス12万円。顧客満足度が非常に高い


離島応援ナース ナースパワー
看護師転職や離島応援ナースなどのお仕事です。



更新情報はツイッターかフェイスブックで

icon-twitter-square嫁は看護師のTwitter(deed_rit_)をフォローする



コメントはこちらからどうぞ

+この記事にコメントする (0)

コメントを書く

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



管理人について

ブログを書いてる人 : でる
好きなこと : ハワイ/ウォーキング/筋トレ/デイキャンプ/さまぁ~ず/チュートリアル/ビール/織田裕二
ひと言 : 将来は二人でカフェやりたい
サイトマップ
嫁は看護師ブログについて

■ご意見ご要望
ご意見ご要望や、こんな記事が読みたい、読者の看護師さんに質問してみたいなどお待ちしております。

メールアドレス(任意)

お名前

コメント

確認