12月 242012
 
[記事公開日]2012年12月24日
[最終更新日]2016年6月20日

クリスマスということでドーナツ作りに挑戦してみた。

インターネッツで簡単そうなレシピを探す。シンプルなのがいいな。

よーし生まれて初めてのドーナツ作りに挑戦だ!レシピっぽく書いていこう。


Ads


男のシンプルなドーナツの作り方

1.材料

材料は作ろうと思って今日のために用意したのである。

卵・・・1個
牛乳・・・大さじ2~3
ホットケーキミックス・・・200g

シンプルなドーナツの作り方

 

2.まずは卵と牛乳を混ぜるか

ボールに卵を割って牛乳を丁寧に大サジで量りながら入れる。

まずは卵と牛乳を混ぜるか

 

3.混ざったな

泡だて器を使うか迷ったがヘラでシャカシャカ混ぜた。

混ざったな

 

4.ホットケーキミックを入れるか

ホットケーキミックス200gを入れて混ぜる。ちなみにトップバリューの安いやつ。

ホットケーキミックを入れるか

 

5.なんか粉っぽい

硬てーな。混ぜるのに力が必要過ぎ。牛乳を足してみる。

うまくまざらん

 

6.なんとか混ざったぜ

よーし冷蔵庫で15分ぐらい寝かせるか。なんでかは知らん。そう書いてあった。

種ができた

 

7.よーし揚げて・・(´д`)うわあああ!

170度の油で揚げろって書いてあったわけだが、170度がよくわからないので適当に温めてから入れたら真っ黒に焦げた!もう入れた瞬間ぐらいに下半分が黒ずんでた。なんじゃこりゃあああ。ヽ(゚Д゚)ノ

黒コゲ

 

8.怪獣の卵ができた

うーむ。これはドーナツではないな・・・。いや落ち込まない!これはきっと初心者にありがちな失敗に違いない。

怪獣の卵ができた

 

9.温度を下げて再挑戦

おー!うまく揚がっとる!なんかいい色になってきたんでないかい?

揚げ中

 

10.出来た!

こ、これはお前・・・。これ結構いい出来なんじゃないの?どう?見た目は美味しそうだよお前。

出来たぞー

 

11.皿に入れて完成

さーて、いざ実食!あれ?うーむ味が薄い・・・。ていうか味がないな・・・。レシピ通りやったのになんでだ?トップバリューの粉だったからかな?砂糖をまぶしたら美味しくなったからいいか。まあ初めてにしては上出来だろう。

うまそう

 

12.嫁にもあげる

クリスマスプレゼントだよって嫁にあげたら喜んでくれた。病院に持って行った。

包んだ

 

・・・
初めてのドーナツづくりはとりあえず成功。
ただ大満足じゃなかったので次はもっと美味しいものを作りたい。

<続きはこちら>
簡単でおいしいサータアンダギーの作り方

嫁は看護師ブログをフォローする



data-matched-content-ui-type="image_sidebyside" data-matched-content-rows-num="4" data-matched-content-columns-num="1"
使える!おすすめ看護師転職サイト

看護のお仕事 看護のお仕事
人気の秘密はサポート対応の丁寧さと転職ボーナス12万円。顧客満足度が非常に高い


離島応援ナース ナースパワー
看護師転職や離島応援ナースなどのお仕事です。



更新情報はツイッターかフェイスブックで

icon-twitter-square嫁は看護師のTwitter(deed_rit_)をフォローする



コメントはこちらからどうぞ

+この記事にコメントする (0)

コメントを書く

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



管理人について

ブログを書いてる人 : でる
好きなこと : ハワイ/ウォーキング/筋トレ/デイキャンプ/さまぁ~ず/チュートリアル/ビール/織田裕二
ひと言 : 将来は二人でカフェやりたい
サイトマップ
嫁は看護師ブログについて

■ご意見ご要望
ご意見ご要望や、こんな記事が読みたい、読者の看護師さんに質問してみたいなどお待ちしております。

メールアドレス(任意)

お名前

コメント

確認