12月 042012
 
[記事公開日]2012年12月4日
[最終更新日]2016年6月28日

看護師がネイル禁止というのは一般的に常識なんだろうか。

看護師のネイル禁止には裏の理由があった!
ちなみに僕は付き合うまで知らなくて「ネイルしたら?」と勧めたこともある。聞くと、看護師というのはネイルはもちろんダメだし、爪を伸ばすこと自体が禁じられているらしい。理由は一言でいえば不衛生だから。まあ納得できる話だ。そしてさらに嫁はこう続けた。

「爪の間にう〇こが入るじゃん」

「や、やめい!」

気を抜くと会話に下ネタをぶっこんでくるから油断がならない。まぁ理由は十分納得できるだけど、それ以上聞きたくなかったので話はシャットアウトした。

それにしてもやはり看護師というのはタフな仕事だ。僕ならそんな状況にはとても耐えられないだろう。おそらく僕らの想像をはるかに上回るタフな仕事をしていると思う。

しかし、いくら仕事の都合とはいえ女性がネイルできないのはつらいんじゃないか?女というのはおしゃれが好きな生き物なんだから。「看護師は一生ネイルができないのか?」と嫁に聞いてみた。

「基本無理」

「ふむ・・・」

「でも連休中に付け爪したりネイルしてる子は多いよ」

確かに嫁も夏休みなどの長期休暇のときにはネイルしてるな。新婚旅行とかハワイや沖縄に行ったときとか!ふむ!

看護師がネイルをしたり爪を伸ばすのは仕事上どうしても無理でそれは仕方のないこと。だから嫁も隙を見つけてネイルを楽しんでいるのだそうだ。看護師もなかなか大変だ。あ、ちなみに足にやるペディキュアはしていいらしいです。

嫁は看護師ブログをフォローする



data-matched-content-ui-type="image_sidebyside" data-matched-content-rows-num="4" data-matched-content-columns-num="1"
使える!おすすめ看護師転職サイト

看護のお仕事 看護のお仕事
人気の秘密はサポート対応の丁寧さと転職ボーナス12万円。顧客満足度が非常に高い


離島応援ナース ナースパワー
看護師転職や離島応援ナースなどのお仕事です。



更新情報はツイッターかフェイスブックで

icon-twitter-square嫁は看護師のTwitter(deed_rit_)をフォローする



コメントはこちらからどうぞ

+この記事にコメントする (0)

コメントを書く

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



管理人について

ブログを書いてる人 : でる
好きなこと : ハワイ/ウォーキング/筋トレ/デイキャンプ/さまぁ~ず/チュートリアル/ビール/織田裕二
ひと言 : 将来は二人でカフェやりたい
サイトマップ
嫁は看護師ブログについて

■ご意見ご要望
ご意見ご要望や、こんな記事が読みたい、読者の看護師さんに質問してみたいなどお待ちしております。

メールアドレス(任意)

お名前

コメント

確認