12月 012012
 
[記事公開日]2012年12月1日
[最終更新日]2016年6月27日

看護師の嫁と焼き牡蠣(カキ)を食べに行きました。殻つき牡蠣を炭火であぶって醤油をかけて食す!

うんまー!(*’▽’*)

シンプルだけど一番美味しい食べ方ですね。
嫁も大満足だったようです。

殻つき焼き牡蠣

本当に美味しくて二人で20個も食べました。

カキ

しかし牡蠣と言えば気になるのは食中毒です。今回は全部焼いた牡蠣なので大丈夫だと思いますが、牡蠣を食べるときの注意と当たった場合の対処について、看護師的な意見を嫁に聞いてみました。

牡蠣を食べる時の注意

1.牡蠣(カキ)はしっかり焼く
2.体調が悪いときは免疫力が下がっているので食べるのは控える
3.吐き気や下痢が来たときは水分補給をしながらすぐに病院へ行く
4.手洗いをしっかりする
5.とにかく水分補給が大事(OS-1やポカリなど)

※間違ってないとは思いますが保証はできません。

やはり嫁が看護師だとこういう時に頼りになります。風邪ごときではろくに相手にしてくれませんが、本当に大変なときにはきちんとした処置をしてくれるというのはものすごい安心感です。いろんな話も聞けるし。

嫁は看護師ブログをフォローする



data-matched-content-ui-type="image_sidebyside" data-matched-content-rows-num="4" data-matched-content-columns-num="1"
使える!おすすめ看護師転職サイト

看護のお仕事 看護のお仕事
人気の秘密はサポート対応の丁寧さと転職ボーナス12万円。顧客満足度が非常に高い


離島応援ナース ナースパワー
看護師転職や離島応援ナースなどのお仕事です。



更新情報はツイッターかフェイスブックで

icon-twitter-square嫁は看護師のTwitter(deed_rit_)をフォローする



コメントはこちらからどうぞ

+この記事にコメントする (0)

コメントを書く

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



管理人について

ブログを書いてる人 : でる
好きなこと : ハワイ/ウォーキング/筋トレ/デイキャンプ/さまぁ~ず/チュートリアル/ビール/織田裕二
ひと言 : 将来は二人でカフェやりたい
サイトマップ
嫁は看護師ブログについて

■ご意見ご要望
ご意見ご要望や、こんな記事が読みたい、読者の看護師さんに質問してみたいなどお待ちしております。

メールアドレス(任意)

お名前

コメント

確認