11月 102012
 
[記事公開日]2012年11月10日
[最終更新日]2016年6月27日

結婚記念日だったので、前から行きたかったイタリアンのお店を予約して食べに行った。
毎年この日はどこか食べに行くことにしている。
小さなレストランだが落ち着いた雰囲気で料理もおいしかった。

オードブル
オードブル

鶏肉料理
鶏肉料理

写真の他にもパスタ、サラダ、ピザ、パン、デザートなどがあった中で
嫁が一番喜んだのが食後のエスプレッソ。
(本当は僕が注文したんだけど嫁のコーヒーと交換させられた)

何でも今まで飲んだエスプレッソの中で一番美味しかったらしい。
僕は「へー」と思いながら聞いていたが嫁はおかわりするほど気に入っていた。
そしてテンションが上がった嫁はお店の人にどんな豆なのかを聞いた。
ウェイトレスは答えた。

 

「あの・・・ネスカフェのドルチェ グストで作ってます」

 

ネスカフェドルチェ グストとは家庭用のコーヒーメーカーだ。
一杯ずつカップになっている。↓これです。
ドルチェグスト

 

ちょっと落胆する嫁。(ノД`ll)
美味しいコーヒーには自信があったらしく、まさかネスカフェだとは思わなかったらしい。

お店を出た後もしばらく、「まさかネスカフェとは・・・」と嘆いていたが、
しばらくして「ネスカフェやるじゃん!ドルチェ グスト買おうか!」と気持ちを切り替えた。
こだわりも必要だが気持ちの切り替えも大切。やはり看護師はタフである。

とにかく、新発見もありいい結婚記念日になりました。
これからもよろしく嫁。

嫁は看護師ブログをフォローする



data-matched-content-ui-type="image_sidebyside" data-matched-content-rows-num="4" data-matched-content-columns-num="1"
使える!おすすめ看護師転職サイト

看護のお仕事 看護のお仕事
人気の秘密はサポート対応の丁寧さと転職ボーナス12万円。顧客満足度が非常に高い


離島応援ナース ナースパワー
看護師転職や離島応援ナースなどのお仕事です。



更新情報はツイッターかフェイスブックで

icon-twitter-square嫁は看護師のTwitter(deed_rit_)をフォローする



コメントはこちらからどうぞ

+この記事にコメントする (0)

コメントを書く

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



管理人について

ブログを書いてる人 : でる
好きなこと : ハワイ/ウォーキング/筋トレ/デイキャンプ/さまぁ~ず/チュートリアル/ビール/織田裕二
ひと言 : 将来は二人でカフェやりたい
サイトマップ
嫁は看護師ブログについて

■ご意見ご要望
ご意見ご要望や、こんな記事が読みたい、読者の看護師さんに質問してみたいなどお待ちしております。

メールアドレス(任意)

お名前

コメント

確認